NEXT...F1開催スケジュール

コバライネン「クルマの性能を最大限に引き出せた」

2012年10月15日(月)3:51 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GP決勝を19番手からスタートし、17位となった。

F1第16戦韓国GP日曜 写真ギャラリー

ヘイキ・コバライネン
「僕たちにとってはかなり順調なレースだったね。2台とも、何の問題もなく、僕たちよりも下位のチームに対して上位でゴールすることができたからね」

「スーパーソフトタイヤ(ソフト側)でスタートしたんだけど、今日もいいスタートを決めて第1コーナーではチームメートの前に出ることができた。スーパーソフトタイヤは比較的すぐに性能低下が始まって、特に右フロントタイヤが著しかった。レースでは多分そうなるだろうと思っていたから、2回のピットストップではどちらもソフトタイヤ(ハード側)を選択したんだけど、それはレースの間中うまくもってくれたよ」

「正直なところ、僕にとってはかなり平穏なレースだったね。僕たちの直接的なライバルチームに対して順位を守ることは簡単だったし、クルマにも何の問題も発生しなかった。多分、今日はクルマの性能を最大限に引き出すことができたと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック