NEXT...F1開催スケジュール

マッサ、2013年の契約延長発表まで「それほど掛からない」

2012年10月13日(土)8:24 am

フェリペ・マッサ(フェラーリ)は、フェラーリとの2013年の契約延長に関しての発表はもうすぐかもしれないとほのめかしている。

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグかポール・ディ・レスタがマッサのシートを奪うのではないかという報道が根強くある中、マッサは「(契約延長の発表まで)そんなに(時間が)掛からないと思うよ」と『Totalrace(トータルレース)』に語った。

これまで苦戦を強いられ続けてきていたマッサだが、現在はフェラーリでのシートを確保するのに十分な仕事をしていると自信を深めている。

「今シーズンの選手権の後半に入ってから、僕たちはいい仕事をしている」とマッサは述べている。

「それ以前に(いい仕事をやってのけることが)できなかったのは残念だね。でも、後半戦のポジティブな面に注目するべきだと思うんだ」

「それ(フェラーリ残留)を実現させるために、僕は懸命に働き、そして戦っている」

「最近の2、3レースは僕にとってすごくいい結果だったし、重要でもあった。今はすべてが正しい方向に進んでいるよ」

「もちろん、僕は(フェラーリとの契約が)継続を願っているけれど、それは現実になると信じている」とマッサは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック