NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「タイヤをいたわることが重要」

2012年09月23日(日)3:17 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPフリー走行3回目で、15周を周回してベストタイムは1分48秒272で2番手。予選では、1分46秒362で1番手となりポールポジションを獲得した。

F1第14戦シンガポールGP金曜 写真ギャラリー

ルイス・ハミルトン
「ポールポジションを獲得できてとれもうれしい。これまでよい週末を送って来たけど、今日の予選にポイントはつかないし、決勝は長く厳しいレースになるだろう。だから慎重にいく必要がある。明日のレースを優位に運ぶために必要な作業をすべて行えたと思う。トラブルに巻き込まれないこと、そしてタイヤをいたわることが重要になってくる」

「ファクトリーのスタッフたちは、今週末に改良を持ちこむために素晴らしい仕事をしてくれた。昨年まではシーズンを通してクルマの開発に後れを取ることもしばしばあったけど、今年は間違いなく先を行っている」

「シーズン開幕当初によいスタートを切れれば、そのまま調子を上げられるとずっと信じてきた。今年はシーズンを通してチームが絶好調だし、今では他のチームの追随を許さないレベルまできている気がする」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック