NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、マッサ後任候補を見ると「笑ってしまう」

2012年09月22日(土)8:49 am

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は、2013年にフェラーリへ移籍する可能性がある候補の名前を読むたびに「笑っている」ことを認めた。

フェラーリは「(マッサの)後任としてメディアが挙げた名前を眺めていると、みんなフェリペ(マッサ/フェラーリ)がどれほどF1で成功を収めているか分かっていないんじゃないかなって思うよ」というアロンソがシンガポールで発した言葉を公表している。

だがイタリアの『Autosprint(オートスプリント)』は、アロンソがチームメートのマッサを取り囲んでいる状況について述べたのは、それだけではないとしている。

「ある特定の名前を新聞で目にすると、笑ってしまうよ」とのアロンソの発言をその記事は伝えている。

「それらが本当かどうかは分からない。でも、そのドライバーたちがフェリペよりもいい仕事をしたっていうのかい? F1の下位カテゴリーでのレースも含めてね」

現在のところ、セルジオ・ペレス(ザウバー)、ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)、ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)、そしてエイドリアン・スーティルといった面々が2013年のマッサの後任候補として名前が挙げられている。

一時期は最有力候補と考えられていたペレスだが、フェラーリの会長であるルカ・ディ・モンテゼモーロが、ペレスはまだ経験不足という発言をして以降、フェラーリのシート争うから後退したように見受けられる。

マクラーレンへの移籍も取りざたされているペレスは20日(木)、「彼(モンテゼモーロ)の意見を心底尊重するよ」と述べた。

現在ポイントランキングで首位にたっているアロンソもまた、モンテゼモーロと同じ意見のようだ。

「モンテゼモーロの言葉に付け加えるようなことはない」

「実際のところ、もしコバヤシ(可夢偉/ザウバー)やマルドナード(パストール・マルドナード/ウィリアムズ)が次のレースで、異なる戦略でうまくいって表彰台に上ったら、すぐに今度は彼らのことを話題にするだろうね」

「どのレースでもそうなるよね。なぜならフェラーリはどのドライバーにとっても憧れのチームだから」とアロンソは語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック