NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハ「予選での走りには満足していいと思う」

2012年09月09日(日)2:08 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、モンツァ・サーキットで行われたイタリアGPフリー走行3回目で、23周を周回してベストタイムは1分25秒563で14番手。予選では、1分24秒540で5番手になった。

F1第13戦イタリアGP金曜 写真ギャラリー

ミハエル・シューマッハ
「予選での走りには満足していいと思う。今週末はずっと安定してパフォーマンスが発揮できているよ。僕たちのクルマは明らかに、前回のレースに比べてこのサーキットに合っている。フリー走行中はいくつか小さな問題が出たけれどね。ファクトリーとコースで働くスタッフはいい仕事をして問題を解決してくれた。見事だよ」

「明日の現実的な目標は、しっかりとポイントを獲得することだ。4番手(※)からスタートできるのもちょっとしたプラスになるよ。ここでは偶数グリッドのほうがたぶんいいスタート位置だからね」

※予選4番手のポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)が、ギアボックス交換によるペナルティーで5グリッド降格になるため。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック