NEXT...F1開催スケジュール

グロック「クルマはまあまあの感触」

2012年09月08日(土)7:00 am

マルシャのティモ・グロックは、モンツァ・サーキットで行われたイタリアGPフリー走行1回目で、21周を周回してベストタイムは1分29秒207で22番手。フリー走行2回目では、36周を周回してベストタイムは1分27秒944で21番手になった。

F1第13戦イタリアGP金曜 写真ギャラリー

ティモ・グロック
「まず何より、モンツァで安定した天気だったのがよかった。このコースはかなり特殊で、いろいろ準備作業があるからね。プログラムを順調にこなすことができて、モンツァ用リアウイングの空力レベルを評価することができた。カナダ仕様を使っていろいろな作業を連続して行ったけれど、最新版が進むべき方向で間違いないようだ。僕たちの開発の方向性が正しいことがまた証明されたね」

「全体としてもクルマはまあまあの感触で、今のところロングラン(1度に多くの周回を走ること)でも問題は出なかったし、タイムもかなり安定していた。フリー走行1回目、2回目とも満足しているよ。たぶん少し微調整はするだろうけれど、全体的にはいいスタートだ。これから何ができるかだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック