NEXT...F1開催スケジュール

2013年F1開催に正式に立候補したマニ-クール・サーキット

2012年09月08日(土)17:46 pm

フランスのマニ-クール・サーキットが、2013年のF1開催を目指して正式に申請書を提出した。

フランスの『RMC』、『L'Equipe(レキップ)』、『AFP通信』が伝えたもので、申請書はフランスのモータースポーツ統括団体FFSA(フランス・モータースポーツ連盟)に今週提出されたという。

報道によると、来週ポール・リカール・サーキットも申請書を提出する予定だという。

FFSAはコメントしていないが、マニ-クールもポール・リカールも、ほかの国との隔年交互開催を提案していると『RMC』は伝えている。

F1の統括団体FIA(国際自動車連盟)は、2013年のカレンダー素案を10月初旬に発表すると見られている。

『L'Equipe(レキップ)』は、フランスがF1カレンダーに復活できるのは、F1最高責任者のバーニー・エクレストンを説得できた場合だけだとFFSA会長のニコラ・デショーが述べたことを伝えた。

「商業権を握っているのは、情には流されない人物だ」とデショーは述べ、エクレストンを説得する難しさを表現している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック