NEXT...F1開催スケジュール

F1ボス、うっかりシューマッハ引退をばらす

2012年09月04日(火)9:03 am

F1の最高権威バーニー・エクレストンは、ベルギーGP決勝が行われた2日(日)、ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)の2度目の引退をほのめかしてしまった。

エクレストンは、ベルギーGPが行われたスパ・フランコルシャン・サーキットで、元F1チームオーナーであり、現在は『BBC』でコメンテーターとして活躍するエディ・ジョーダンと対談し、前人未到の7度のF1王者に輝いたシューマッハが300戦目を迎えたことについて聞かれた際に次のように答えた。

「(メルセデスAMGで)王者に返り咲くことなく、私たちのもとを去るのは、とても残念だ。彼は偉大なるチャンピオンだからね」

F1界のボスによる思わぬシューマッハ引退ともとれる発言に驚きを隠せないジョーダンは、真意を確かめるべく聞き返した。

「つまり、シューマッハが今シーズン限りで引退するということなのか?」

これに対し、81歳になるエクレストンは「分からない、分からないね」とあわてて否定するばかりだった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック