NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「イギリスのF1ファンは世界一だ」

2012年07月07日(土)5:08 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、シルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPフリー走行1回目で、6周を周回してベストタイムは1分57秒174で3番手。フリー走行2回目では、8周を周回してベストタイムは1分56秒345でトップになった。

ルイス・ハミルトン
「今日は楽しかったよ! 何周かいい走りをすることもできてよかった。だって、走るクルマをファンがあまり見られないんじゃないかと心配だったんだ。今日は本当にたくさんのファンが来てくれていた。これまで金曜日にサーキットであんなに大勢の人を見た記憶はないよ。信じられないくらいだった。イギリスのF1ファンは世界一だよ!」

「もっとコースに出て周回したかった。でもとにかく、タイヤの数が足りなかったんだ。もしかしたら、この点については将来に向けて考えるべきかもしれないね」

「コース上には水のたまった場所がいくつもあって、アクアプレーニング(路面の水によってタイヤがグリップしなくなる現象)もひどかった。もちろん、雨が強いときにそうなるのは分かっているけれど、このサーキットでは、水はけがあまり良くないようだと言わざるを得ない。正直、ほとんどずっとアクアプレーニングを起こしてしまうんだ。だから、自分の感覚にすごく敏感になる必要がある。そうでないと、ほぼ間違いなくコントロールを失ってしまう」

「ドライよりウエットのほうが、ドライバーの違いが出やすいんじゃないかと思う。だから、今週末が本当に楽しみだよ。このまま寒くてウエットのまま続きそうだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック