NEXT...F1開催スケジュール

バルテリ・ボッタス「タイヤをうまく扱えた」

2012年06月23日(土)3:01 am

ウィリアムズのサードドライバーであるバルテリ・ボッタスは、バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGPフリー走行1回目にブルーノ・セナに代わって出走し、24周を周回してベストタイムは1分42秒299で16番手だった。

バルテリ・ボッタス
「今朝のフリー走行1回目はかなり大変だったよ。路面はまだかなり埃(ほこり)だらけだったし、F1カーをドライブしたのはバルセロナ(スペインGP)以来だったから、リズムを取り戻さなくてはならなかった。ずっと頑張り続けて、テストしていた新空力パーツからのデータを集めたよ。それが一番の仕事だった。でも風のせいで少しその作業が難しいものになったよ。あまりいいコンディションではなかったね。特にウォールにかなり近づいたときはそうだった」

「一番の明るい材料は、タイヤをうまく扱えたということだよ。3回目のスティント(ピットを出て、次にピットインするまでの間)でのタイムは、それまでの2回の走行に比べてもまだ良かったからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック