NEXT...F1開催スケジュール

ヘイキ・コバライネン「9コーナーの出口でミスをして壁にぶつかった」

2012年06月09日(土)11:22 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行1回目で、16周を周回してベストタイムは1分18秒177で19番手。フリー走行2回目では、24周を周回してベストタイムは1分16秒981で16番手になった。

ヘイキ・コバライネン
「まず、チームに感謝したい。素晴らしい仕事ぶりでクルマを直して、2回目のフリー走行の大部分を走れるよう準備してくれた。9コーナーの出口でミスをして壁にぶつかったんだ。当然、クルマには相当のダメージがあったけれど、ありがたいことにシャシーは大丈夫だった。クルマがガレージに戻ると、間に合うようにすぐ組み立て直す作業に取りかかったよ。2回目のフリー走行でコースに戻ってタイムを出せたのは、本当に素晴らしい仕事のおかげだよ」

「1回目のフリー走行を事故で終えるまで、ほぼ1周目からクルマはかなりいい感触だったんだ。2回目のフリー走行でも、バランスは同じようにいい感じだった。だから、ここでも大丈夫だと思う。モナコほど前のチームと近いわけではないけれど、それほど離されているわけじゃないから、日曜(10日)の決勝でいいレースができるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック