NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「流れを取り戻すのにモナコ以上の場所はない」

2012年05月20日(日)12:39 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、モンテカルロ市街地コースで開催されるモナコGP(27日決勝)に向けて意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「モナコはすごく特別なサーキットだ。シルバーストンと並んで、一番いい結果を出したいと思っている場所だよ」

「平均速度はシーズン中に行くサーキットのなかで一番遅いのに、モナコでは、いつもものすごいスピードを感じるんだ。加速に入るタイミングがとても早いし、壁がすぐ近くにあるからだ。本当にミスをする余地がない。サン・デボーテのランオフエリアと、ミラボーとハーバー・シケイン(ヌーベル・シケイン)にある狭いエスケープ以外、ミスが許される場所はない。でも僕は、危険が高いほど、わくわくしてくるんだ」

「それでも、現実を見失わないことが大事だ。優勝に向かって攻めるけれど、今年のワールドチャンピオンシップを戦っていく上では、継続してきちんとポイントを取っていくことが、今一番賢いやり方だからね。僕は全レースでポイントが取れているし、ランキング首位からはたった8ポイント差だ。すごく励みになる数字だし、自分のやり方が報われているのが分かって心強いよ」

「それでも、ここ2戦、比較的残念な結果に終わったあとだから、流れを取り戻すとしたら、モナコ以上の場所はないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック