NEXT...F1開催スケジュール

F1ボス、フォース・インディアを国際映像から締め出し?

2012年04月22日(日)17:03 pm

安全上の問題からバーレーンGPフリー走行2回目への参加を見送ったフォース・インディアに対し、F1最高責任者バーニー・エクレストンが報復を行ったとうわさされている。

反政府デモが続いているため安全の確保が難しいとされ、バーレーンでのF1レースを中止にするよう求める声は多かった。しかし、主催者側はレースを強行。そして、18日(水)の夜にはフォース・インディアのメンバーが、19日(木)にはザウバーのメンバーが抗議デモに巻き込まれてしまった。

フォース・インディアのメンバーが巻き込まれた際、メンバーの乗る車に火炎瓶が飛んできたため、チーム側は安全面を考慮して20日(金)に行われたフリー走行2回目への参加を見送った。これは、暗くなる前にチームメンバーをホテルへ帰すための措置だった。

しかし、フォース・インディアの措置に、F1の商業面を取り仕切るエクレストンが怒りを見せたとされている。

21日(土)に行われたフリー走行と予選で、フォース・インディアのクルマが国際映像に登場することはなかった。ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)は最終セッションのQ3へ進出しており、中堅チームのフォース・インディアにとっては好成績と言えるため、普段であれば国際映像に登場して当然とも思われる。

国際映像を管理しているのは、エクレストンが運営するFOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)。そのため、フリー走行に参加しなかったフォース・インディアにエクレストンが怒り、国際映像から締め出したとうわさされている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック