F1に参戦する唯一のアメリカチームであるハースF1チームは、デジタルP2P決済のグローバルリーダーである『マネーグラム・インターナショナル社(MoneyGram International, Inc)』と2023年からの新しいタイトルスポンサー契約を締結し、『マネーグラム・ハースF1チーム(MoneyGram Haas F1 Team)』という正式名称になると発表した。
ハースF1チームとマネーグラムの両社は、世界で最も権威と人気があり、全世界で5億人以上の視聴者を持つモータースポーツ競技であるF1世界選手権に参戦するハースF1チームのリードパートナーとして、マネーグラムが複数年契約を締結したことを明らかにした。2023年からは新チーム名『マネーグラム・ハースF1チーム』となり、来シーズンはカラーリングを一新する予定だ。
世界最速の送金手段であるマネーグラムは、世界最速で世界で最も技術的に進んだスポーツと戦略的に連携する。F1の2023年シーズンは、世界5大陸21カ国で史上最多の24レースが開催されるが、これはマネーグラム社の取引額の80%近くを占めているという。
また、今週末の2022年F1第19戦アメリカGPでもノーズ先端とヘイローにスポンサーロゴが掲載される。