NEXT...F1開催スケジュール

ルクレールはF1オーストラリアGPで「ものすごく力強い」とレッドブルF1マルコ博士

2024年03月24日(日)11:21 am

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は今週末、2024年のグランプリで3連覇を達成するために戦いを挑むことになるかもしれないが、「フェラーリは確かに速い」と認めている。

●【F1第3戦オーストラリアGP】スターティンググリッドや予選Q1-Q2-Q3のタイム結果

「でも、いくつかの微調整は可能だ。まだ心配する必要はないと思う」とフェルスタッペンは付け加えた。

チームアドバイザーのヘルムート・マルコ博士も「ここではフェラーリのことを真剣に考えなければならない。彼らは1周でも、ロングランで見てもものすごく力強く見える」と同意する。

「我々はファステストラップではフェラーリよりちょっと低めのパワーだった。ロングランではまだ微調整が必要だ。でも、彼らはここでは力強い。(シャルル・)ルクレールは速いよ」

「マックスも1回目のセッションでアンダーボディやその他いくつかの箇所を比較的ひどいダメージを負い、2回目では時間が少なくなってしまった」

「ロングランではちょっと遅れをとったが、これは時間不足によるものだ。でも、特にチューニングがうまくいかなければタイトになるだろう。でも成功すると楽観視しているよ」とマルコは語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック