NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトンはフェラーリF1でルクレールとの戦いに苦労するとブリアトーレ

2024年03月13日(水)20:01 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデス)は今年、フェラーリでシャルル・ルクレールに屈辱を味わうことになるかもしれない。

そう警告するのは、F1を象徴する悪名高き人物であり、現在もフェルナンド・アロンソのアドバイザーを務める元ルノーF1のボス、フラビオ・ブリアトーレだ。

■ハミルトンはルクレールとの戦いに苦労する

現在、フレデリック・バスール代表が率いるフェラーリは、冬の間にレッドブルとの距離を縮めたと主張しているが、ブリアトーレは次のように語った。

「彼らは第2勢力かもしれないが、フェラーリにはふさわしいポジションではない」

「マシンは改善しなければならない。このギャップでは、どのドライバーも違いを生み出せない」

「もしハミルトンが今日すでにフェラーリにいたとしたら、彼はルクレールと同じことをするだろう。彼は過小評価されがちだが、速いドライバーだ」

「しかし、ハミルトンの疑いようのない能力にもかかわらず、ルクレールとの内部競争は彼が考えている以上に難しいものになるかもしれない」

「最終的に彼はシャルルを先行するのに苦労するかもしれない。なぜなら、彼はマシンが良くなければあまり力を入れないドライバーの一人だからだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック