NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1のフェルスタッペンは「ミスをしない」セナ、シューマッハ、アロンソのようで「恐ろしい」

2024年03月13日(水)20:16 pm

2024年もレッドブルとマックス・フェルスタッペンによる完全制覇が続く。

そう警告するのは、F1を象徴する悪名高き人物であり、現在もフェルナンド・アロンソのアドバイザーを務める元ルノーF1のボス、フラビオ・ブリアトーレだ。2月にルイス・ハミルトン(メルセデス)がフェラーリへ電撃移籍をすると発表した直後、彼はモナコのカフェでトト・ヴォルフ代表と会っていて、移籍についての話をしていたと思われる。

73歳のブリアトーレはイタリアの放送局『Rai 1(ライ・ワン)』に対し、次のように語った。

「今年のレッドブルは昨年以上に競争力があるうえに、他を大きく引き離している。フェルスタッペンは誰よりもコンマ8秒上回っているし、決してミスをしない」

「(アイルトン・)セナがマクラーレンで、(フェルナンド・)アロンソがルノーで、(ミハエル・)シューマッハがフェラーリでそうだったように、レッドブルとの相乗効果は恐ろしいものだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック