NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1は「団結」をアピールも…ホーナー離脱のプレスリリースを作成していた

2024年03月06日(水)20:36 pm

バーレーンに現れたクリスチャン・ホーナー代表は、女性スタッフとの不倫疑惑でスキャンダルとなりF1キャリアに終止符が打たれようとしているが、団結、サポート、調和を演出した。

「F1にこのホーナー事件が必要なのだろうか」と『Blick』のベテラン・ジャーナリスト、ロジャー・ブノワは不思議に思ったという。

「いや、この噂や憶測だけならね。もし不満や不正行為が明らかになれば、必要だ」。

■レッドブルF1は「団結」をアピール

レッドブルは公式には、チーム代表のホーナーの契約違反の疑惑を晴らし、チームはこの問題の終結を目指している。

「問題はないし、私たちはレースに集中している。チームは団結している」とチーム広報担当者は語った。

■レッドブルF1はホーナー離脱のプレスリリースを作成していた

オランダのメディアによると、ホーナーと女性とのやりとりがリークされる前に、レッドブルはホーナーのチーム離脱に関するプレスリリースを作成していたという。おそらく健康上の理由ということだ。

その後、タイの株主が介入し、声明の発表に拒否権を発動し、この物語は新しい章に入った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック