NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1のDNAには保守的という言葉は存在しないと賞賛するマルコ博士 サインツ「彼らは1年先を行っている」

2024年03月01日(金)16:56 pm

今のところおそらく2番目に速い2024年型車を持つフェラーリだが、カルロス・サインツ(フェラーリ)はメルセデスと同様、レッドブルから教訓を得る必要があるとバーレーンで認めた。

「(レッドブルの)第一印象は、彼らは6カ月か1年先を行っているということだ。僕たちは皆、昨年の彼らのマシンに近い状態でこの初レースに臨んでいる。つまり、開発の仕方という点で、このクルマが少し有利なような気がするんだ」。

■ニューウェイとワシェには保守的という言葉は存在しない

レッドブルのヘルムート・マルコ博士もこれに同意し、2023年から2024年にかけてのステップで“失敗のリスクを冒すことなく”“極端なことをやってのけた”エンジニアたちを称賛している。

「ピエール・ワシェとエイドリアン・ニューウェイを中心とするエンジニアたちの頭の中には、保守的という言葉は存在しない。それはレッドブルのDNAの一部でもあるんだ」

「このクルマでみんなを驚かせることができたと思う。狭いサイドポッドを見れば十分だ。また、フィールド全体が我々の(古い)マシンをベースにしていることもわかるだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック