NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンはどのようにしてDTMチームに貢献したのか?GT3チーム代表、F1王者の仕事と人柄に感銘を受ける

2024年02月01日(木)10:49 am

F1ドライバーのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)の仕事ぶりを間近で見たDTMチームのボスは、「非常に魅力的だった」と感銘を受けた様子だ。

3冠のフェルスタッペンは自身のマーケティング会社『Verstappen.com』を通じて、GTとDTMで友人のティエリー・フェルミューレンのスポンサーをしている。フェルミューレンは彼のマネージャーであるレイモンドの21歳の息子だ。

そして最近、マックスは友人フェルミューレンのために選んだチーム、エミール・フライ・レーシングのポルトガルやムジェロでのプライベートテストに参加した。ザウバーの元スポンサーで高級車ディーラーのエミール・フライの名を冠したスイスのチームだ。

フェルスタッペンがドライブしたのは、フェルミューレンがDTMマシンのゼッケン69をつけて走っているフェラーリ296GT3だった。チーム代表のロレンツ・フライ・ヒルティはフェルスタッペンがV6ツインターボをテストして、一緒に過ごした経験について尋ねられると、『Blick』紙にこう答えた。

「非常に魅力的だった。マックスはまったく問題なく、気取ったところのない、実直なナイスガイだ」

「わずか1周か2周しただけでスピードに乗る。彼は非常に丁寧な仕事をするよ。彼のレースに対する情熱の大きさが伝わってくるよ」

フェルスタッペンのテストラップタイムは秘密のままだが、フレイ・ヒルティはセッションについて次のように語った。

「マックスは明確なテストプランに従い、エンジニアたちにとても有益な発言をしてくれた。彼はティエリーが必要としていることに非常によく適応してくれるんだ」

「ティエリーはマックスの友人だが、彼はまだパフォーマンスを見たがっている。コーチとして、彼は厳しく明確な指示を与えている」

「マックスは私に、自分自身でも何周か走るように説得してくれたよ」

フェルスタッペンのタイムに近づけたかと聞かれると、「そうとは言えないね」と笑った。しかし、彼自身はマックスと友達になったという。

「GT3チームは無数にある。彼が私たちに声をかけてくれたことは、とても光栄なことだった」

「当初は依頼の背後に何があるのかよくわからなかったが、マックスが今のように、どれだけ熱心に私たちのレースを見てくれているかなんて想像もしなかった」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック