NEXT...F1開催スケジュール

【F1移籍情報】トップチームも注目のアルボンはメルセデスかフェラーリ?ハミルトンの後継者としてラッセルは役不足?

2024年02月01日(木)9:55 am

フェラーリとカルロス・サインツの「複雑」な状況下での契約交渉が長引く中、ウィリアムズとの契約が2025年までとなっているアレックス・アルボンも、フェラーリ移籍が噂されているドライバーの一人だ。

フェラーリはシャルル・ルクレールのナンバー1体制を望んでいると言われているが、チャンピオンを目指したいカルロス・サインツは複数年契約を求めている。

しかしアルボンとしては、メルセデスのルイス・ハミルトンやジョージ・ラッセルの後を継ぐような、もっといいものを求めているため、ルクレールのナンバー2としての契約を渋るかもしれない。

■次のメルセデスを背負って立つのは誰だ?

「有力4チームのうち3チームが、今後何年にもわたってトップドライバーを確保している。レッドブルのフェルスタッペン、フェラーリのルクレール、マクラーレンのノリスだ。しかし、メルセデスはどうだろう?」とポポフは言う。

現在39歳のハミルトンは、新しい契約が終了する2025年末に引退する可能性があると述べ、トト・ヴォルフ代表はラッセルが後継者としては適切だとはもはや考えていないだろうと述べた。

「メルセデスでの最初のシーズンは、ジョージにとってすべてが素晴らしかった。2年目、ルイスが“誰はボスなのか”を示している間に沈んでしまった。そこで疑問が生じ始めたんだ。ラッセルは見かけほど優秀なのか?彼は今後7、8年間のメルセデスの未来となるのだろうか?メルセデスは最も安定したチームだと思われていたが、今はまだ様子を見て考えているところだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック