NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、0.053秒差の4位も「素晴らしい戦いで本当にフェアだった」アロンソとの歴史的名勝負に「彼の表彰台は当然の結果だよ」

2023年11月06日(月)10:47 am

アメリカ大陸3連戦の3戦目、F1第21戦サンパウロGP(アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ、ブラジル)決勝レースが行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

終盤、ペレスはフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)と歴史に残る名勝負を繰り広げたものの、わずか0.053秒届かず4位でフィニッシュした。

●【2023F1第21戦サンパウロGP】決勝レース・全セッションの結果

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:9番手
決勝レース:4位

「最初から始めよう、メルセデスをパスするのに時間がかかってしまい、それが僕のレースにダメージを与えてしまった」

「その後、フェルナンド(アロンソ/アストンマーティン)に離されそうになった。少しずつ追い上げていって、最後には表彰台にかなり近づいた。素晴らしい戦いで本当にフェアだったし、フェルナンドにはよくやったと言わざるを得ない」

「ここだけの話、誰が表彰台に上ろうが構わないが、それは当然の結果だし、彼は手に入れたんだ。僕にはチャンスがあったので狙ったけど、彼はストレートで本当に速かったし、最後の数周で何か違うことができたとは思えない」

「あのペースはここ数週間ずっとあったと思うけれど、僕たちはうまくまとめることができなかった。時間の問題だったんだ」

「僕たちにとってチャンピオンシップの面では良い週末だったけど、2位確保に近づいる。次はラスベガスだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック