NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ魅せた、名勝負で3位!「残り2周で抜かれた時は無理だと思った」最終周のミスを見逃さずターン4へ突入!「最後まで戦い続ける」

2023年11月06日(月)11:31 am

アメリカ大陸3連戦の3戦目、F1第21戦サンパウロGP(アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ、ブラジル)決勝レースが行われ、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が次のように振り返った。

終盤、アロンソはセルジオ・ペレス(レッドブル)と激しいバトルを展開し、最後のストレートでは横並びになられたものの0.053秒差で3位表彰台を獲得した。歴史に残る名勝負となった。

●【2023F1第21戦サンパウロGP】決勝レース・全セッションの結果

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

スターティンググリッド:4番手
決勝レース:3位

「最後の30周はセルジオ(・ペレス)からプレッシャーをかけられているように感じたよ。しかし、最後の2周で彼に抜かれた時、表彰台フィニッシュの可能性はもう無理だと思った」

「それから彼は最終ラップのターン1でブレーキをかけるのが少し遅れたので、僕は自分に言い聞かせてターン4に突入したんだ。これはチーム全体にとって驚異的な結果だよ」

「最近のレース、特に直近2レースでは少し苦戦していたから、この表彰台はトラックにいる全員、そしてシルバーストンにいる全員のためのものだ。これは、僕たちが最終ラップ、最終コーナーまで常に戦い続けることを示しているんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック