NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、今季17勝目!「ノリスはいいレースをしていたけど終始冷静でリラックスしてコーナーに進入していった」

2023年11月06日(月)10:41 am

アメリカ大陸3連戦の3戦目、F1第21戦サンパウロGP(アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ、ブラジル)決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

フェルスタッペンは今シーズン17勝目、通算52勝目を飾った。

●【2023F1第21戦サンパウロGP】決勝レース・全セッションの結果

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

スターティンググリッド:1番手
決勝レース:1位

「ブラジルは良い週末だった。素晴らしいレースだったし、終始、全体的にペースが良かった。今回も本当に長いスティントを走ることになったし、タイヤのデグラデーションが激しかったので、タイヤを温存することが重要だった」

「ランド(ノリス/マクラーレン)はいいレースをしていたので、僕は1周目は防御し、その差をキープしなければならなかった。彼は第1スティントで僕と接近し、スタートでは新しいコンパウンドで少しハードにプッシュしてきたけど、僕はレース中はずっと落ち着いていて、リラックスしたままコーナーに進入していったんだ」

「彼はうまくやってたし、今日は良いレースができた。かなり長い3連戦だったので、ラスベガスに向けて準備をする前に数日の休みを取るのを楽しみにしている。今を楽しんでいるし、この成功を年末まで続けられることを願っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック