NEXT...F1開催スケジュール

ローソン「角田裕毅とのバトルは激しくもフェアだった」アルファタウリF1には「トップ10の速さはなかった」マシンに乗るたびに「自分を証明したい」

2023年09月25日(月)7:43 am

9月24日(日)、F1第17戦日本GP(鈴鹿サーキット)で53周の決勝レースが行われ、リアム・ローソン(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第17戦日本GP】全セッションの結果・開催スケジュール

ローソンはスタート直後から角田裕毅と激しくもフェアなバトルを繰り広げた。

■リアム・ローソン(アルファタウリ)

スターティンググリッド:11番グリッド
決勝レース:11位

「今日はロングランでのパフォーマンスが足りなかったし、アルピーヌ勢のスピードにもついていけなかった。チームも僕も、この週末は全セッションを最大化するために一生懸命働いたし、僕たちはそれぞれに一歩踏み出せた」

「ユウキ(角田裕毅)とのバトルはアグレッシブだったけど、フェアなレースだったと思う。残念ながら十分ではなかったし、僕らは2人ともトップ10に入るだけのペースはなかったと思う」

「それでもチームのためにポイントを獲得し、マシンに乗るたびに自分自身を証明したいと思っているし、今日はそれができたと思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック