NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「悔しい」9番グリッドから入賞ならず「日本のファンの前でいい走りができず残念ですがファンから元気をもらったので感謝しています」

2023年09月24日(日)18:08 pm

9月24日(日)、F1第17戦日本GP(鈴鹿サーキット)で53周の決勝レースが行われ、9番グリッドからスタートした角田裕毅(アルファタウリ)は12位でフィニッシュし、次のように振り返った。

●【2023F1第17戦日本GP】全セッションの結果・開催スケジュール

■角田裕毅(アルファタウリ)

スターティンググリッド:9番グリッド
決勝レース:12位

「今日はペースが良かっただけに悔しいですが、それを最大限に生かす機会がありませんでした。このコースではタイヤがすぐにオーバーヒートしてしまうのでついていくのが難しいですし、ハードコンパウンドへ交換するピットインが遅すぎたようで、みんなより遅れてしまい、集団に追いつかなければならなかったです」

「今日は10位を獲るチャンスはなかったと思います。日本のファンの前でいい走りができず、いい結果を残せなかったのは残念ですが、たくさんの元気をもらったので、ファンのみんなには感謝しています。結局のところ、これが現実です」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック