NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、ペレスとの接触を語る「4位から7位は罰にならない」ポジティブなことは「ペースが良かったこと」

2023年07月30日(日)11:09 am

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の2日目、スプリント(30分のショートレース)が行われた。スタートは“スパウェザー”らしい雨により1時間以上遅れた。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】スプリントや全セッションの結果、開催スケジュール

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

スターティンググリッド:7番手
決勝レース:7位

「コンディションはとてもトリッキーだったし、僕たちはみんなベストを尽くしている」

「ペレスとの接触はレーシングインシデント(レース中の出来事)だったと思う。彼はワイドになってターン14をスローペースで通過していったが、僕は素晴らしい出口を見つけた。彼の横で車の半分以上並んでいたけど、結局接触してしまったんだ」

「もちろん故意ではなかったけどペナルティを受けた。最終的には大きな違いはないよ。多くのポイントを獲得できないスプリントで4位と7位の差は、罰にならないということさ」

「ポジティブなことは、ペースが良かったことだね。今日のスプリント・シュートアウトでは、最終ラップの問題がなければフロントロー争いに加わっていただろう。マックスとバトルしていただろうけど、そうはならなかった」

「明日は3番手からスタートするので、フェラーリやペレスと戦えることを願っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック