NEXT...F1開催スケジュール

アロンソが珍しいスピンでリタイア・・・何があった?「ヒュルケンベルグの後ろにぴったりとついていったんだ・・・」

2023年07月30日(日)19:33 pm

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の2日目、スプリント(30分のショートレース)が行われた。スタートは“スパウェザー”らしい雨により1時間以上遅れた。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】スプリントや全セッションの結果、開催スケジュール

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

スターティンググリッド:15番手
決勝レース:DNF(リタイア)

「プーオンへの進入でニコ(ヒュルケンベルグ)の後ろにぴったりとついていったんだ。ダウンフォースを失って白線に触れて、そのままマシン(コントロール)を失ってしまった。グリップを見つけようとするのも、各コーナーのグリップレベルを推測するのも難しかった。とても滑りやすかったし、僕のミスだったよ」

「でも、ポイント圏内にはいなかったし、11周しか走っていなかったから、今日はポイントを獲得するのは難しかった」

「それでも、こういうことは明日よりも今日起こったほうが良い。ページをめくるんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック