NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「ピアストリは強かったがフェルスタッペンは勝利を持ち帰れた」リタイアしたペレスは「ダウンフォースが大幅に減少していた」

2023年07月30日(日)10:19 am

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の2日目、スプリント(30分のショートレース)が行われた。スタートは“スパウェザー”らしい雨により1時間以上遅れた。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】スプリントや全セッションの結果、開催スケジュール

■クリスチャン・ホーナー(レッドブルF1代表)

スターティンググリッド:1番手、8番手
決勝レース:1位、リタイア

「タイヤ交換のためにすぐにチェコ(ペレス)をピットインさせ、素晴らしいピットストップでメルセデスとフェラーリを飛び越えて4位に浮上した。残念ながら、ルイス(ハミルトン)との接触でサイドポッドに大きなダメージを負い、ダウンフォースが大幅に減少したため、マシンをリタイアさせるしかなかった」

「マックス(フェルスタッペン)にとっては、またしても素晴らしいパフォーマンスだった。1周目を終えたところでピットインさせ、最終的にピアストリのすぐ後ろの2位を獲得した」

「今日のオスカー(ピアストリ)のドライビングはとても力強かったが、マックスはセーフティカー先導の後、勝利を持ち帰ることができた」

「今は体制を立て直して明日のレースに備えている。チェコはフロントロー、マックスはギアボックスのペナルティで6番手となった。また新たな挑戦になるが、天候の影響もあるだろうし、ふたりのドライバーは鋭く絶好調だし、気を引き締めて良いレースができることを楽しみにしているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック