NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン完勝!「1周目のピットインはリスキーだったからステイアウトした」明日のレースも余裕?「ウエットでもドライでも速いからリラックスしているよ」

2023年07月30日(日)7:10 am

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の2日目、スプリント(30分のショートレース)が行われた。スタートは“スパウェザー”らしい雨により1時間以上遅れた。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】スプリントや全セッションの結果、開催スケジュール

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

スターティンググリッド:1番手
決勝レース:1位

「今日のレースは一筋縄ではいかなかった。すぐにピットインするのは多くのリスクがあったから、ピットストップではより安全な選択をして、もう1周ステイアウトすることにしたんだ」

「その後、インターミディエイトに交換してすぐに、僕たちにはかなりのペースがあることがわかって、(オーバーテイクは)時間の問題だった」

「今日の天候はもちろん難しかった。僕のポジションからは問題なかったけど、後ろにいるみんなにはまだ見えにくいことは理解しているよ。視界の改善は必要だけど、今日のレースコントロールは賢明だったと思う。彼らは時間をすべてを分析して賢明だった」

「今のところ、僕たちのマシンはウエットでもドライでも速そうだから、とてもリラックスしているし、明日のレースが楽しみだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック