NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス、3位も可能だったのに・・・「ハミルトンに当てられてサイドポッドとフロアに大きなダメージを負ってリタイアせざるを得なかった」

2023年07月30日(日)6:45 am

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の2日目、スプリント(30分のショートレース)が行われた。スタートは“スパウェザー”らしい雨により1時間以上遅れた。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】スプリントや全セッションの結果、開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:8番手
決勝レース:DNF(リタイア)

「今日のレースでリタイアしなければならず、チームのためにポイントを獲得できなかったのは残念だ」

「コンディションはトリッキーで、ルイス(ハミルトン)はグリップを失って僕の横にクラッシュしたんだ。サイドポッドとフロアに大きなダメージを負ってしまい、その程度がわかった時点でリタイアせざるを得なかった」

「今日は良いチャンスもあったし、戦略も良かっただけに残念だ。レースペースも良かったし、ピエール・ガスリー(アルピーヌ)を捉えることもできたと思う」

「全体的に見れば、今日のレースコントロールはすべてうまくいっていたと思うし、週末を通して本当に好調で、今日はポールポジションを争うだけのペースがあった。最終的に、今日はいくつかポイントを失ってしまったけど、明日が楽しみだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック