NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「オー・ルージュでドリフトしてアクセルを戻したんだ。ダメだと思っていたけどプッシュし続けたよ」

2023年07月29日(土)6:51 am

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の初日の午後、決勝レースのグリッドを決める予選が行われた。今週末はスプリント・フォーマットのため、初日午後に予選開催となっている。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】予選セッションの結果、開催スケジュール

■ダニエル・リカルド(アルファタウリ)

予選:19番手

「ターン4のトラックリミットのせいでラップタイムが抹消されたのは悔しいよ。オー・ルージュをフラット(アクセル全開)にしようとしたんだけど、可能だと思っていたけど、良いラインから外れてドリフトしてしまい、コースに留まろうとリフト(アクセルを戻す)しなければならなかったんだ」

「ターン4の縁石を乗り越えた時点でもうダメだと思った。見当はついていたけれど、実際に外れているかどうかはわからないから、プッシュし続けたんだ。可能性はあると思ったけど、ダメだったね」

「日曜日の予選順位に向けて痛いけど、幸い明日(スプリント)もチャンスがある。もちろんミスを犯すのは好きではないけど、大局的には僕らはうまくいっていると言えるよ。励になることもたくさんあるから、過去のことは忘れて、そのことから学ぶことにするよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック