NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス予選3番手!「トップ3は嬉しい。日曜日はスタートでルクレールを抜きたいね!」2番グリッドからスタートでチャンス

2023年07月29日(土)13:02 pm

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の初日の午後、決勝レースのグリッドを決める予選が行われた。今週末はスプリント・フォーマットのため、初日午後に予選開催となっている。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】予選セッションの結果、開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:3番手

「すべての予選はチャレンジングで、コンディションはとてもトリッキーだった。Q1は乾くのに時間がかかり、Q2ではタイヤが温まりすぎてしまったが、Q3ではすべてがまとまった」

「今日は本当に限界を見つける必要があったし、(予選を)トップ3でフィニッシュできたことは嬉しいよ」

「明日のスプリント・レースに向けては、クロスオーバー・タイム(ウェットからソフトに変えるタイミング)に関するいい情報が得られたし、とても忙しい1日が待っている」

「日曜日はベストを尽くして、いつも難しいスタートでシャルル(ルクレール/フェラーリ)を抜きたいね!でも長いレースだし、デグラデーションも高いし、何でも起こる可能性がある。僕たちは良いポジションにつけているのは確かだから、楽しみにしているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック