NEXT...F1開催スケジュール

【証拠動画】フェルスタッペン、マクラーレンの記録を“破って(broken)”トロフィーを“壊される(broken)”「マクラーレンへ請求するよ!」レッドブルF1は「接着剤」を要求

2023年07月24日(月)5:30 am

F1第12戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)の決勝レースが快晴の中で行われ、2番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がターン1でトップに立つとそのままリードを広げて、圧倒的な速さと強さで7連勝、今季9勝目を挙げた。

●【2023F1第12戦ハンガリーGP】決勝レースの結果、周回数、ピット回数、ファステストラップ

レッドブル・レーシング・ホンダRBPTは、開幕戦から負け知らずの11連勝。昨年の最終戦から12連勝を飾り、1988年にアイルトン・セナとアラン・プロストが圧倒的な強さを見せたマクラーレン・ホンダを超える偉大な大記録を達成した。

「今日はとても楽しかったし、クルマのなかではただ笑っていて、すべてが完璧に進んだ日の1つだったよ。そうだね、ほぼ完璧だ」

そんな記録ずくめの完璧な週末、のはずだったが、“記録を破られた”マクラーレンのランド・ノリスが完璧な週末を“壊して”しまった。

フェルスタッペンが“ほぼ完璧”という理由は、陶器のトロフィーを受け取った後、2位のランド・ノリス(マクラーレン)がシャンパンファイトをしようとビンで表彰台を叩いた際に、1位のトロフィーが倒れて壊してしまったためだ。

この件について、フェルスタッペンはマクラーレンへ請求し、サッカーのVAR判定のように動画を見返す必要があるとジョーク交じりに語った。

「マクラーレンに頼んで新しいトロフィーを買ってもらおうと思ってるよ!」

「ランドが僕を責めていると聞いたから、誰が本当に壊したのか、VARのように映像を見直す必要があるね」。

“独自のVAR判定”をしたマクラーレンは「本当に、本当にごめんなさい...」と非を認めたようだ。

レッドブルF1は、マクラーレンの「記録を破った(Record broken)」が、「トロフィーは壊された(Trophy broken)」とツイートしている。

また、マクラーレンはフェルスタッペンにも「謝罪」すると、レッドブルF1は「接着剤」を要求している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック