NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「スタートから順位を上げたのは満足」ペースは良かったものの戦略に不満「自分のパフォーマンスを最大限に引き出せなかった」と不完全燃焼

2023年07月24日(月)1:45 am

F1第12戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)の決勝レースが快晴の中で行われ、2番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がターン1でトップに立つとそのままリードを広げて、圧倒的な速さと強さで7連勝、今季9勝目を挙げた。

●【2023F1第12戦ハンガリーGP】決勝レースの結果、周回数、ピット回数、ファステストラップ

17番グリッドからスタートした角田裕毅(アルファタウリ)は、15位でフィニッシュした。

■角田裕毅(アルファタウリ)

スターティンググリッド:17番グリッド
決勝レース:15位

「レース序盤で少しでもポジションを上げるために、今日はソフトコンパウンドのタイヤでスタートすることにしました。スタートはうまくいって、順位をかなり上げることができたので、自分のパフォーマンスには満足しています」

「今日はペースもあったし、特にソフト・コンパウンドではタイヤをうまくコントロールできていましたが、残念ながら完全にはうまくいかなかったので、チームとともに検討します。ペースは良かっただけに残念です」

「全体的には、すべてをまとめて自分のパフォーマンスを最大限に引き出すことができなかったので、自分自身にフラストレーションを感じています。学びの多い一週間でした。今日学んだことは今後のパフォーマンスを最大化するために活かしていきます」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック