NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス、予選Q3には進出したが・・・「コンパウンドと新しいタイヤ・フォーマットに支配されたタイトな戦いだった」

2023年07月23日(日)18:52 pm

F1第12戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)の予選が初めてATA方式で試行され、全員が指定タイヤコンパウンドを履いて各セッションに臨んだ。

しばらく予選で苦戦してきたセルジオ・ペレス(レッドブル)は、Q3に進んだものの9番手だった。

●【2023F1第12戦ハンガリーGP】開催スケジュール・全セッション結果

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:9番手

「今日はコンパウンドと新しいタイヤ・フォーマットに支配されたタイトな戦いだった。タイヤから多くのことを学ぶことはできないので、今週末に向けてタイヤから多くの情報を得ることはできない」

「Q3では、最終ラップのセクター1がうまくいかず後退してしまったが、今日はしっかりとした1日を過ごすことができたので、明日に向けて全力を注いでいくよ」

「良いレースカーと強いレースペースがあるので、競争力を発揮して表彰台を狙えると信じているよ。ここのトラックはオーバーテイクが難しいけど、良いパフォーマンスができると確信しているよ。すべてはレース当日が勝負だ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック