NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、“ついに”104回目のポールポジション!「初めてみたいな素晴らしい気分だ!全力を出し切ったよ」決勝レースに向けて「頑張って寝ないと!」

2023年07月23日(日)8:09 am

F1第12戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)の予選が初めてATA方式で試行され、全員が指定タイヤコンパウンドを履いて各セッションに臨んだ。

ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、2021年の第21戦F1サウジアラビアGP以来となる通算104回目のポールポジションを獲得。ハンガリーGPでは2021年以来9回目で、1つのサーキットでの最多ポールポジション記録を更新した。

●【2023F1第12戦ハンガリーGP】開催スケジュール・全セッション結果

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

予選:ポールポジション

「ポールポジションは素晴らしい気分だよ!チームのみんなは本当によく頑張ってくれた。この間、ずっとプッシュしてきたので、ついにポールポジションを獲得できたことは素晴らしい気分だし、初めてのような気がするよ」

「今日はまさか1位を争うことになるとは思っていなかった。最終ラップに入ったとき、全力を出し切ったんだ。何も残っていなかったよ」

「この1年半、山あり谷ありだった。ジェットコースターのような道のりだったけど、誰ひとりとして信念を失った者はいないよ。僕たちは皆、団結して頑張ってきた。僕たちはクルマを正しい方向に導くことに集中している。これまでは大変だったし、これからも厳しい状況が続くだろうけど、この結果は僕たちが正しい道を歩んでいることを示しているし、プッシュし続ければできることだと思う」

「今夜は頑張って寝ないとならないね!明日はチームとして最高のゲームをするよ。マックス(フェルスタッペン)とランド(ノリス)と戦うのは難しいだろうけど、何が出来るか見てみよう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック