NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスF1、2戦連続表彰台に自信!ハミルトン「アロンソとバトルができたらいいね」ラッセルも「表彰台を狙えない理由はない」

2023年06月18日(日)22:08 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデス)はF1カナダGPで表彰台を獲得することは「間違いない」と考えており、チームメイトのジョージ・ラッセルも3位以内に入って、メルセデスの2戦連続表彰台を確信している。

●【2023F1第9戦カナダGP】全セッションの結果、タイムスケジュール

■ハミルトン、表彰台に自信「アロンソとバトルができたらいいね」

ハミルトンは予選を振り返って、こう語った。

「全然悪くないよ。僕らにとってはいいスタートが切れたと思う。高速コーナーが少ないから、いつもよりタイヤの温度を上げるのが難しいんだ」

「でも・・・当然もっと上を期待していたんだけど、これを受け止めて、そこからまた頑張ろう・・・できればそこから前に進めるといいんだけどね」。

ポールポジションのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)に次ぐ3番グリッドからスタートするハミルトンは表彰台に自信があるようだ。

「明日は間違いなく表彰台の可能性があると思うね」

「アロンソと競い合えることを望んでいる。僕たちのロングラン(パフォーマンス)がどうなのか興味深いけど、彼とバトルができたらいいね」。

■ラッセルも「表彰台を狙えない理由はない」

F1スペインGPで12番手から3位まで順位を上げたジョージ・ラッセル(メルセデス)は、ここでも「表彰台を狙えない理由はない」と自信があるようだ。

「レースペースはいいし、僕らの前にはフェルナンドしかいない。彼は僕らの挑戦者になると思う。明日のレースペースはいい感じだよ」

また、メルセデスのドライコンディションでのペースも、良い兆候を示すものかと尋ねられると、ラッセルは次のように語った。

「100%だよ。明日のドライコンディションについてはポジティブに感じている。昨日のフリー走行でのレースペースは、かなりまともだったと思う。表彰台を狙えない理由はないよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック