NEXT...F1開催スケジュール

【スプリント】角田裕毅、1周目にクラッシュでリタイア!「危険な状態での走行」・・・レース後の審議対象に

2023年04月29日(土)22:39 pm

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)の土曜日、今シーズン初のスプリントの2周目、角田裕毅(アルファタウリ)が単独でクラッシュしてリタイアとなった。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】スプリントシュートアウトSQ1-SQ2-SQ3のタイム、周回数

1周目、角田裕毅は緩い左カーブを曲がりきれずウォールにヒット。右リアホイールを壊してしまい、リアタイヤが外れてしまった。ここでイエローフラッグが出されると、その後バーチャルセーフティカーになったが、デブリを清掃するためセーフティカーに切り替わった。

角田裕毅は3輪でなんとかピットに戻り、タイヤ交換とフロントノーズを交換してコースに出て行ったが、真っ直ぐ走れずステアリングをやや左に傾けながらスロー走行し、再びピットインしてリタイアした。

リプレイ映像を見ると、角田がクラッシュした右リアタイヤは真っ直ぐ向いておらず、アームが曲がった状態だった。これに対して、スチュワードは「危険な状態で走らせた」としてレース後に審議することになった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック