NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンはなぜF1ストリートサーキットが嫌いなのか?

2022年12月01日(木)11:33 am

2年連続F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、F1のストリートサーキットが好きではなくなったことを認めている。

モナコ、マイアミ、ジェッダ、バクーなど、最近の主要なストリートサーキットのトロフィーをすべて手にしているフェルスタッペンだが、バリアの敷かれたこの種のサーキットに愛想を尽かしてしまったと認めている。

「F1マシンはあのために作られているわけではない」と彼はオランダの専門誌『Formule 1(フォーミュラ・ワン)』に語っている。

「ストリートサーキットはもう全然好きじゃないんだ」

「昔のクルマはまだ何とかなったけど、今は違う。モナコやシンガポールでは、新しいマシンのストリートでの走りに本当にがっかりした」

「重すぎるし、硬すぎるし、もう縁石に乗れない。車もストリート用にはできていない。写真には向いているだろうけど、レースには向かないよ」と、フェルスタッペンは微笑んだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック