NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「チームで話し合って僕が前に出た。アブダビではチェコが必要なら助けるつもりだよ」

2022年11月14日(月)12:37 pm

2022年F1第21戦サンパウロGP(ブラジル、アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)の決勝レースを終え、6位に終わったマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第21戦サンパウロGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

これまでフェルスタッペンはセルジオ・ペレスに何度も助けられてきたが、ランキング2位を争うペレスに順位を譲り返すことはなかった。

■アブダビではチェコが必要なら助けるつもりだよ

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
スターティンググリッド:3番グリッド
決勝レース:6位

「昨日と同じように今日もペースが上がらず、スライドが激しく、デグラデーション(タイヤの劣化)も酷かったのでアタックするのが大変だった」

「ルイス(ハミルトン)との接触による5秒のペナルティは納得がいかなかったけど、(接触による損傷前から)すでに速さがなかったからレースにはそれほど影響はなかった」

「チェコ(ペレス)と僕の問題についてはチーム内で話し合い、チームとして前に進むことにしたんだ。もし彼が助けを必要としていて、アブダビで彼を助けるチャンスがあるのなら、僕はそうするつもりだし、もちろん彼をサポートするつもりだ。僕たちはドライバーズ選手権で1位と2位を争っているので、それを達成するために一生懸命に頑張るよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック