NEXT...F1開催スケジュール

ハースF1、シューマッハはレースを欠場と発表 マグヌッセンのQ3進出には満足

2022年03月27日(日)10:11 am

2022年3月26日(土)、F1第2戦サウジアラビアGPの予選が行われ、Q2の赤旗中断により約1時間遅れで始まったQ3は、フェラーリ勢がタイムを出し合っていたが、最後のアタックを成功させたセルジオ・ペレス(レッドブル)が大逆転で自身初ポールポジションを獲得した。215戦目での初ポールポジションはF1史上最も遅い記録となった。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

ハースF1のギュンター・シュタイナー代表は、ケビン・マグヌッセンがQ3へ進出し予選10番手を獲得したものの、ミック・シューマッハは大クラッシュにより病院へ搬送されてしまった予選を「波乱万丈」と表現した。

また、クルマが大破したことや、入院する可能性も考慮し、明日はシューマッハのレース出場は見合わせると発表した。

■シューマッハはレースを欠場

「我々にとって、とても波乱万丈な一日だった。一番良かったのはミック(シューマッハ)にどうやら怪我がないことで、彼は今病院で医師の診察を受けていて今のところ大丈夫だ。病院で一晩様子を見ることになる可能性もある」

「これらの事実と我々の状況を踏まえ、我々は明日の彼の車の出走を見合わせることにした」

■マグヌッセンの10番手には満足

「ケビンは、昨日はあまり練習できなかったが、今日は素晴らしい仕事をしてQ3進出を果たしたと思う。最後の走りは計画通りではなかったが、それはコース上で十分な時間が取れなかったことが原因だと思う。それでもQ3進出と明日10番手スタートには満足している」

●【予選タイム】ペレスが215戦目で初ポールポジション獲得!ハミルトンと角田裕毅がQ1敗退!シューマッハ大クラッシュで病院搬送
●ハミルトン、まさかのQ1敗退にコメント、一体何があった?
●角田裕毅、予選Q1でトラブル発生・・・ノータイムで敗退「とにかく問題が多すぎる」
●【予選Q2】シューマッハの大クラッシュで長時間の赤旗中断、メルセデスF1はギリギリQ3進出
●【予選Q1】角田裕毅は問題発生、ハミルトンは力走もQ1落ち!フェラーリとレッドブルF1がトップ争い

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック