NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「ペレスの走りはファンタスティック」競争力あるフェラーリと勝負

2022年03月27日(日)21:04 pm

2022年3月26日(土)、F1第2戦サウジアラビアGPの予選が行われ、Q2の赤旗中断により約1時間遅れで始まったQ3は、フェラーリ勢がタイムを出し合っていたが、最後のアタックを成功させたセルジオ・ペレス(レッドブル)が大逆転で自身初ポールポジションを獲得した。215戦目での初ポールポジションはF1史上最も遅い記録となった。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表は、ペレスの走りをファンタスティックと表現した。また、競争力のあるフェラーリを強く意識しているようだ。

■215戦の出走はすごい。ファンタスティックだった

「チェコのことは本当に嬉しい。F1デビューから11年目、明日で215回の出走は本当にすごいことだ。彼はこれまで以上にハードに仕事をしているし、あのラップはファンタスティックだった」

「フェラーリ勢はあれだけ競争力のあるタイムを残したが、チェコはこのサーキットであのようなラップをすることができたのだから信じられない」

「マックスはQ3でグリップに悩まされ、思うようにコーナーを攻めることができなかったが、4番手からスタートしても十分に戦える」

■競争力あるフェラーリと戦えている

「フェラーリは昨年の早い段階からこのプロジェクトに着手していたので、クルマはとても印象的で競争力がある。だから第2戦でチェコがポール、マックスが2列目というのは、昨シーズンの多大な努力の結果、チーム全体のハードワークのたまものだろう」

●【予選タイム】ペレスが215戦目で初ポールポジション獲得!ハミルトンと角田裕毅がQ1敗退!シューマッハ大クラッシュで病院搬送
●ハミルトン、まさかのQ1敗退にコメント、一体何があった?
●角田裕毅、予選Q1でトラブル発生・・・ノータイムで敗退「とにかく問題が多すぎる」
●【予選Q2】シューマッハの大クラッシュで長時間の赤旗中断、メルセデスF1はギリギリQ3進出
●【予選Q1】角田裕毅は問題発生、ハミルトンは力走もQ1落ち!フェラーリとレッドブルF1がトップ争い

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック