NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】クビアト「レッドブルと互角に戦えていたし、トップ10に入れた」

2019年09月09日(月)12:00 pm

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)の決勝レースを終えて、ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第14戦イタリアGPのタイム差、周回数、ピット回数

■ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)

「今日は僕たちにとってすばらしい一戦となるはずだった。

僕がリタイアとなってしまったときに、アストンマーティン・レッドブル・レーシングと互角に戦えていたので、僕たちのチームもポイント獲得の可能性が見えていたんだ。

しかし、いいパフォーマンスができているときでも、マシンにトラブルが発生してしまえば、あきらめなければならないのがモータースポーツというものさ。

周りのマシンと同じようなラップタイムで走行できていたうえに、新しいタイヤを装着していたから、トップ10に入れる自信が十分にあった。

ポイント獲得に至らなかったのはとても残念だけど、ここ最近日曜の決勝では力強さをみせることができていると思う。だから、いい結果を目指し、次戦のシンガポールに向けて、気持ちを切り替えて挑むよ」

●【ハイライト動画】フェラーリ“新”エース、ルクレールがハミルトンに競り勝ちモンツァでポール・トゥ・ウィン!2連勝!
●【決勝レポート】フェラーリ2連勝!レッドブル・ホンダはトップ5フィニッシュならず/F1イタリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック