NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「後方スタートでも入賞可能な速さがあった」

2019年09月09日(月)12:07 pm

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)の決勝レースを終えて、ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第14戦イタリアGPのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「17番手からのスタートだったから、今日は難しいレースになると予想していたけど、今日はいろいろなことがあった一日だった。

スタートはうまくいき、最初の1周で13番手まで上がることができた。展開はうまい具合に進んでいたけど、ストロールがコースオフしてから戻ってきたタイミングが悪く、彼との接触を避けるためグラベルまで逃げなくてはならなくなり、2つポジションを下げてしまったんだ。

それが原因で、(ポイント獲得となる)9位からはわずか3秒の差で届かずレースを終えることとなった。理想的な結果とはならなかったけど、このレースウイークではいいパフォーマンスをみせることができたし、グリッド後方からのスタートでもポイント獲得も可能なペースで走行することもできた。

次戦のシンガポールでは、ペナルティーのないクリーンなレースをして、最大のポテンシャルを発揮して戦える一戦となることを期待しているよ」

●【ハイライト動画】フェラーリ“新”エース、ルクレールがハミルトンに競り勝ちモンツァでポール・トゥ・ウィン!2連勝!
●【決勝レポート】フェラーリ2連勝!レッドブル・ホンダはトップ5フィニッシュならず/F1イタリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック