F1オーストリアGP決勝レース(レッドブルリンク)で9位フィニッシュを果たしたキミ・ライコネン(アルファロメオ)が次のように振り返った。
●【正式:決勝レース結果】F1オーストリアGPのタイム差、周回数、ピット回数
■キミ・ライコネン(アルファロメオ)
決勝レース:9位
「ポイント獲得ができて満足しているし、チームにとっても良い結果だった。
良いスタートを切って、最初のラップは特に問題なかったけど、それからドライビングが少し難しくなったんだ。
自分の周りの車に挑戦できるだけのスピードが少し足りないと感じていたし、タイヤに気をつけなければならなかった。まだ十分に速さがあるタイヤを長く使い続けようとバランスをとっていたんだ。ちょっと残念だったけど、結果的に良い結果を得られた。まだ改善の余地があるね。
昨日は少し調子が良かったと思うけど、パフォーマンスは向上しているよ」
●【F1ハイライト動画】レッドブル・ホンダ初優勝の瞬間!白熱のレースは見応え十分!/F1オーストリアGP
●【動画:決勝レポート】ホンダPUがメルセデスとフェラーリに勝った!フェルスタッペンがスタート失敗から大逆転優勝/F1オーストリアGP
●【動画:ホンダF1】田辺TD「みんなに『やったよ!ありがとう!』と伝えたい。本当の意味での一歩を踏み出せた」
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「激しいバトルこそF1だ。ホンダはF1復帰後初勝利、ホームGPで優勝、夢が叶った気分だ」