NEXT...F1開催スケジュール

対照的・・・クラッシュした18歳の新人ストロール「少し接触しただけで多くのことが・・・」、ベテランのマッサ「ハッピーな予選」

2017年03月26日(日)9:48 am

2017年F1第1戦オーストラリアGPが3月25日(土)、アルバート・パーク・サーキット(1周/5.303km)で2日目を迎え、現地時間17時(日本時間15時)から行われた予選でウィリアムズのフェリペ・マッサは7位、ランス・ストロールは19位だった。

■フェリペ・マッサ「満足している」
予選7位 1:24.443

「良い予選だったよ。予選で走ったラップに満足している。

昨日のトラブルで周回できなかったから、シーズン最初の予選セッションで、新しいウルトラタイヤを初めて使用したんだ。

予選全体について満足している。今日6位だったら僕たちにとって素晴らしいポジションだっただろうけど、ロマン(グロージャン)はとても良いラップを走ったんだと思う。倒せなかったからね。

でも言えるのは、レースでは戦えると確信していて、シーズン最初のレースを良いレースにすることを本当に楽しみにしているよ」。

■ランス・ストロール「少し接触しただけなんだけど・・・」
予選19位 1:27.143

「今日はタフな始まりとなり、挽回するのは難しかった。

FP3で何が起きたかというと、(壁に)少し接触しただけなんだけど、多くのことが起こってしまった。

予選セッションは忙しくなったし、計画していたことはできなかった。

でも、チームが僕を予選に出場させるために素晴らしい仕事をしてくれたんだ。みんなに心から感謝するよ。

僕が思うに、僕たちは今日のことは忘れなければならない。特に僕たちのペースは予選よりはるかによかったんだ。FP2では予選よりも0.5秒以上速かったよ。

もちろんレースは長いから、頭を使えば僕たちには何かができるだろうから、今夜その作業をして、明日見てみよう。

僕は今、今日のことは忘れて、レースに集中したい。後方からスタートするのは興味深いものになるだろうね。

●【動画】FP3でのランス・ストロール(ウィリアムズ)のクラッシュ(1:02)[F1.comへ]

■【F1開幕戦オーストラリアGP】
●【FIA発表:暫定スターティンググリッド】2017年F1第1戦オーストラリアGP
●【暫定スターティンググリッド】ここまで3名に罰金、1名が降格予定
●【予選結果と画像】2017年F1第1戦オーストラリアGP、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数
●【予選スピード計測】マクラーレン・ホンダ、2016版フェラーリ搭載のザウバーと最下位争い・・・
●【予選レポート】マクラーレン・ホンダQ3に進めず メルセデスvsフェラーリ鮮明に

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック