NEXT...F1開催スケジュール

ハース「エキサイティングな予選だった」/F1中国GP2日目

2016年04月16日(土)20:06 pm

上海インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦中国GP2日目、予選を終えたハースのロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスは、次のようにコメントした。

【結果】F1中国GP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ロマン・グロージャン「好位置ではないが、明日のレースは長い」
フリー3/17番手
予選/14番手
「マシンは昨日より良いと思う。ラップタイム面でかなり接近したからだ。これは良いことだよ。Q2終わりの赤旗は、ほんとうにツイてなかったなあ。けっきょくQ2は新品のタイヤで走りそこねた。おかげでこの順位(14番手)さ。決して好位置ではないが、明日のレースは長いからね」

「タイヤの性能低下はとんでもないレベル。それを逆手にとれるようがんばる。今週末は、さまざまな理由から赤旗に付きまとわれたFP1(フリー走行)に始まって、FP3はウェットになってしまって、ツイてない。小さなあれこれが戦いを難しくしている。でも明日は明日。今日はベストな1日ではなかったけれど」

■エステバン・グティエレス「与えられたコンディションでベストは尽くした」
フリー3/5番手
予選/18番手
「セッションの出だしは難しかった。僕にとって初サーキットでの予選だったから、なるべく多くの周回を走ろうと計画した。ところが、なかなかスピードに乗れなかった。与えられたコンディションでベストは尽くした。今は明日のレースに集中している。マシン性能を最大に引き出すことしか考えていない」

●【映像】予選ポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグのオンボードカメラ映像
●【映像】予選Q2でも赤旗中断 ヒュルケンベルグのタイヤ外れる
●【映像】予選Q1で赤旗中断 ホームストレートでクラッシュ

■マクラーレン・ホンダ
● 【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「2台ともQ3に進出できていたはず」
●【マクラーレン・ホンダ】「赤旗さえなければ楽にQ3に行けた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック