NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・アレジ「今年のF1レースは面白くなる」

2016年03月22日(火)19:49 pm

元F1ドライバーのジャン・アレジが、今年のF1は過去2年よりも面白くなるはずだと語った。

【結果】F1オーストラリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

1989年にティレルからF1デビューを果たし、翌1990年にはマクラーレン・ホンダのアイルトン・セナと抜きつ抜かれつの攻防を展開して一躍人気ドライバーとなったアレジは、その後1991年から1995年まではフェラーリで活躍していた。

51歳となったアレジは、今年は古巣フェラーリが強さを取り戻したことにより、メルセデスAMGとのF1タイトル争いが面白くなるのではないかと考えている。

事実、開幕戦のオーストラリアGPでも、フェラーリのセバスチャン・ベッテルが優勝してもおかしくない活躍を見せていた。

「彼ら(フェラーリ)には速いクルマがある」

「ひとたびリードを奪うと、セバスチャンはなんの苦労もなくその位置をキープすることができていた。勝利を逃したのは戦略を間違えたことによるものだ」

アレジはそう語ると、次のように付け加えた。

「だから、今年はワクワクするようなシーズンになりそうだと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック