NEXT...F1開催スケジュール

ベッテルのマシンに「ひび」を疑うレッドブル

2014年04月27日(日)19:49 pm

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、2014年F1シーズンのヨーロッパ初戦で新しいシャシーを使うことになる。

4年連続でチャンピオンを獲得しているベッテルだが、F1第3戦バーレーンGPと第4戦中国GPでは、チームメートのダニエル・リカルドに大きく差をつけられた。

先週、レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、ベッテルの不振はマシンの不具合が原因ではないかと考えてチームが調査中であることを明かし、新しいシャシーが用意でき次第「ベッテルが手にするだろう」と話していた。

今回マルコはドイツの『Auto Bild(アウト・ビルト)』に対し、ベッテルの新しいシャシーがバルセロナで開催されるスペインGP(5月11日決勝)までに用意できる見通しを明らかにした。

「すでに決定している」

「バルセロナでセバスチャンは新しいシャシーを使うことになるだろう。時に、小さな細いひびでさえ重大な結果をもたらすことがあるからだ」とマルコは話している。

マルコは、以前もシャシーを交換して問題を解決したことがあると語る。

「2010年に、セバスチャンはマーク・ウェバー(当時のチームメート)と比べて問題を抱えていた。だが、シャシーが変わったら突然すべてが良くなって、自信を取り戻し、ほとんど無敵になってタイトルを獲得したんだ」

ベッテルは毎年、自分のF1マシンに女性の名前をつけており、2014年は「スージー」と名付けている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック